ブログ

日別アーカイブ: 2019年7月13日

風ニモマケズ & 天神神輿!!

1563001026738.jpg 1563001628766.jpg

先日の運動会、お前も参加しろ!と先輩から声がかかり、店のある北区ではなく、主に寝る場所のある南区からの参加!!

集合時間に間に合うよう、チラチラ時計を見ながらの仕事となりました。

ご来店いただいたさいに、バトンの練習を先輩に見てもらったところ、綱引きだから関係無い!との事で、去年教わった適材適所の意味をおもいだしました。

綱引きは決勝で負けてしまいましたが、地域の皆さんと一生懸命やれた事がとても楽しい時間となりました。

次の日は冷蔵庫開けるにも掛け声が必要な程の筋肉痛に襲われました。笑

さて、明日は天満宮祭礼です。
のぼり旗も設置され、毎日の天気祭り、体内のお清めも十分そうで、着々と準備が進んでいるようです。

クライマックスには爆発的な盛り上がりが期待されます!

店主は毎年担ぎたいと思いつつも米沢でY1グランプリに参加します。

今年は塩麹唐揚げ!

ズブズブの関係のカネジューニさんの麹、醤油で下味をつけます!

こちらの方の準備は店主次第なのですが、鶏肉をチラチラ見ながらも、先ずは今日のお客様に喜んでもらってから!と先延ばしの大義名分を唱え、まだ何も手を付けておりません。笑

夏休みの宿題ももちろん最後に残すタイプです。

場所は松川河川敷です!
カリスマは端っこの方です。
同級生のタントグラッツェの村田君の隣でチョロチョロしてます!

川西からはカリスマの他、ガルバンゾーがカレーパンで参戦!

皆さん是非ご来場ください!!

昼は松川河川敷でお腹を満たし、夜は天神神輿で心を満たす!こんな日曜日はいかがでしょうか?

今夜もご来店お待ちしております!